ナイスなピザ

chelseagirl6132006-11-24


数年前に「ウルフギャングパックBAR&GRILL(六本木ヒルズ店)」で食べた、スモークサーモンのピザの味が忘れられず、後輩に話したところ、大手町にある同系列のカフェを探してきてくれた。


ヒルズのお店は食前、食後に違うお部屋でお酒やコーヒーを飲めたり、メインのお料理方法や素材をあれこれお店の人と相談しながら決めることができたり、キャビアやいくらを山ほどピザにトッピングできたりと、「贅沢してるぞっ!」という感じが良かったのだが、残念ながら閉店してしまったのだ。


というわけで、久々にウルフギャングパックのピザとご対面である。ディル風味のサワークリームとオニオンがスモークサーモンと相性抜群。ちょっとした酸味と爽やかな香りが生臭さを消してくれるんだろね。やっぱりおいしい。また、ぱりっと焼かれた薄めの生地は香ばしく、素材の邪魔になりすぎないボリュームでいい。普通のピザみたいに上にチーズが乗ってないので、しつこくなく、パクパク食べられるのも嬉しい。ビールのお供に最高だった。