ぶたの誘惑

chelseagirl6132006-10-26


見よ、この脂ののった美味そうな豚肉の山を!赤坂「五元豚」より至福の映像をお届けです。お出汁+昆布・生姜の入った鍋にささっとくぐらせて、たっぷりのネギと一緒に醤油ベースのたれで頂くしゃぶしゃぶ。思わず「幸せだ〜♪」と呟いてしまった。


店名にもなっている「五元豚」というのは三元豚と同じように、5種類の豚を掛け合わせてつくった豚のことだそう。臭みがなく、脂が甘くてかなり美味しかった。バラ肉とロースの2種類を楽しめるのも◎鍋の後の雑炊も濃厚だった。同じ部の女子同士、話も盛り上がり、おおいに笑い、おおいに食べた。笑い過ぎて声がかすれた…。


その後、10月に同じ事業所に異動してきた同期の歓迎会に合流。ダーツとビリヤードをしてはしゃぐ。ビリヤードについては、自分のセンスのなさを思い知った。でも、こちらも相当楽しかったからいいや。今日はよく笑ったなぁ。