餃子王 降臨

chelseagirl6132006-08-14


同期の家で餃子パーティをした。あまりノウハウが無かったので餃子パーティ慣れしている、餃子王とお料理上手な嫁(同期夫婦)を巻き込んで開催。これが大正解。


お陰でかなりジューシーな羽根付き餃子ができた。やっぱり精魂込めて肉を練ったのが良かったのだろうか?あれこれ調味料を入れ、程よく照りが出たいい匂いの具を恍惚の表情で眺める餃子王。今にも生の具を食べそうな勢いでちょっとコワかった。しかし、これ位愛情込めなきゃだめなのね。パリパリの羽は香ばしく、中からはじゅわーっと肉汁&ぷりぷりのエビ。ホントおいしかった。ありがとう。


ホットプレートで焼いて、ワイワイ食べるというシュチュエーションも手伝って食が進む。プレミアムモルツが良く合うの〜。あまりに楽しくて豆腐まみれになったりしたが、デザートのメロンまで美味しく頂いた。是非また開催したい。