大人が喜ぶ 魅惑のカフェ

chelseagirl6132006-08-13


友達と「ガチャピン&ムックカフェ」に行った。友人のブログで発見して以来、行きたくて仕方なかったのが、遂に実現。しかし、すごい人気で入るのは大変だった。ちょっと早起きして、開店30分前に店に着いたものの、整理券を渡され午後1時に出直すことになった。


そこから並んで待つこと10分位。ガラス張りの店内で何かが動いた。ムックでかーーっ。ホントにムックは大きいのね。そして、その奥には可愛い緑のアイツが…。


外で並ぶ私達(約50人)を気遣って手を振ってくれた2人(2匹?)。「うぉーームックーーっ!」「ガチャピーーン♪」と湧き上がる歓声。沢山の大人が、赤と緑のぬいぐるみ相手に真剣に喜んでいる様がおかしくて仕方なかった(もちろん私含む)。


結局席に着けたのは1時15分位。とにかく店に入れて良かった。店内はお洒落な広尾のカフェを使っているだけあって、居心地良く、お料理もそこそこ美味しかった。所々に小さなフィギュアや写真、人形が飾ってあるのが可愛かった。


ご飯を食べている間、ガチャピンとムックは各テーブルを回って一緒に写真を撮ってくれたり、写真のようにシェーカーを振ったりとサービスしてくれる。ここには恥ずかしくて載せてないが、2人とめっちゃ仲良く戯れてる写真を店の人にいっぱい撮ってもらった。2人のモコモコ感、忘れません。掲載した写真がぶれてるのは、かなり必死にSHAKEしてたから。ガチャピンが抹茶オレでムックがクランベリーソーダ。カワイイでしょ。


もうとにかく楽しくて、楽しくて。この私がご飯を食べることを忘れた。って言えば、どれだけ夢中だったかお分かり頂けるだろう。童心にかえってはしゃいでしまった。彼らは永遠のアイドルだね。