屋上にアジア

chelseagirl6132006-08-10


この風景、実は新宿マイシティーの屋上。どっかのアジアの繁華街のような雰囲気のビアガーデンだ。そもそも、外苑のビアガーデンに行く予定だったが、尋常ではない混雑ぶりに、急遽場所を変更してここに来た。


夜風を受けながらのビールはやっぱり美味しい。うちわでパタパタ扇ぎながら、ぐびっと。いいね、ビアガーデン。欲を言えば、もう少し食べ物が美味しいと良かった。春巻、唐揚げ、焼きそば、チャーハン、ニラ饅頭、チジミ等アジアっぽいB級フードが屋台風に並ぶというコンセプトはいいが、どれもこれも油っぽく、冷凍食品であることが丸分かりの味だった。一緒に行った後輩達はモリモリ食べてたけど、この年になるとオール油物はキツイのよ。生春巻きとかハーブ入りのフォーとか、トロピカルなフルーツとかあったら良かったのに…。まっ、食べ放題だから仕方ないか。


2時間制のビアガーデン後は後輩達と別れ、別の飲み会に合流。こちらは同期と3つ年次が上の先輩達のアダルトチーム。愉快なお兄さん達に囲まれ、笑いに笑って結局11時半位まで飲んでしまった。青山一丁目の街中で同期に担ぎ上げられたのは大きな誤算だったが(パンツが見えそうで子供のように足をバタバタさせてしまった)、なんとも楽しい1日だった。