PIRATES OF THE CARIBBEAN 〜DEAD MAN'S CHEST〜

chelseagirl6132006-08-07


なんか最近娯楽映画ばっかり・・・と思いながら、まんまとパイレーツ・オブ・カリビアンを見に行った。2時間45分という長さは感じなかったけど、それほど面白くはなかった。特に心に残るようなものも残念ながらなかったし。単なるパート3への「つなぎ」って感じが否めない。スターウォーズ エピソード2 を見終わった時と非常に近い感覚だった。


ジョニー・デップも良い所が出きってなかったと思う。今回は完全にオーランド・ブルームに持っていかれてた。ストーリー自体がそうなのだから仕方ないのだろうけど、ジョニー・デップのコミカルな部分ばかりが誇張されてた気がする。途中、ウィリーウォンカが歩いてるのかと思った…。今回ジョニーにときめいたのは、キーラ・ナイトレイとの駆け引きのシーンとブラックパール号との心中を覚悟するシーン位。もっとドキドキしたかったわ。


と、まぁ厳し目な評価をしておきながら、結局3作目見ちゃうんだろな…。だって、男前が2人もでてるんだもの♪よわっ。