幸せな焼肉

chelseagirl6132006-08-06


今日は先輩2人と一緒に「安芸の膳」という、元力士がやっている焼肉屋さんへ行った。先輩のうちの御一方は、ご家族大好きさんで、めったに飲み会にはいらっしゃらないので、今回こうしてお誘い頂けたのは奇跡に近い。とても嬉しい。折角の機会だ、肉もトークも存分に楽しもう。


と、かなり張り切り気味に肉をオーダー。どれもこれも、かなり旨かった。中でもネギ塩ハラミ、特上カルビ、ユッケの軍艦巻きは最高。肉の甘みを感じられるって素晴らしい。テールスープにそうめんが入ってるヤツは、よく出汁が出てるのに、しつこ過ぎずさっぱりしていて、癖になりそうな味だった。


お話もスゴイ楽しかった。「物事を考える時、頭の中に映像じゃなくて全て活字で出てくる」という先輩の発言にはビックリ。すごかと。物事を感覚的に「こんな感じ」と、とらえる私には考えられない。いろんな思考回路があるんだなと思った。


沢山笑って、沢山食べた。幸せ。先輩方、ご馳走様でした。1ケ月間通った錦糸町の〆に相応しい夜だった。