んっ?

chelseagirl6132006-07-16


仕事帰りに同期のレディー3人で木場にイタリアンを食べに行った。川沿いの住宅地にひっそりとたたずむトラットリアで。以前、私以外の2人が来て、えらく気に入ったということで再訪することとなった。


確かに出てくるもの、出てくるものおいしゅうございました。特にアイナメのソテールッコラ添え(添えというよりはてんこ盛り)は気に入った。皮目がパリッと焼けていて、ソースもよく合っていて、私好みの味だった。ちょっと頼み過ぎたので、最後の白金豚が食べきれなかったのが残念。次回はよく考えて頼もう。


しかし、ワイン2杯しか飲んでないのに「目が赤いよ」と指摘されたり、妙に寒くて同期にカーディガンを借りたり、何かおかしい。帰りの電車の中では寒くて寒くて死にそうだったし、満腹感やアルコールによるのとは違う気持ち悪さに見舞われた。んっ、もしかして・・・。


帰って熱を計ったら、案の上39度近く。久々だ高熱。つか、途中で気付けよ私・・・。普通に最後まで飲み食いしていた自分が恐ろしい。