ヨコハマ タソガレ

chelseagirl6132006-07-14


猛暑の中、東京スカパラダイスオーケストラのライブに後輩女子と参戦。会場は横浜BRITZ。初めて訪れたライブハウスだが、音が良く、広すぎず、程よくフロアに段差を設けてあり、非常に見やすい会場で気に入った。


WILD PEACEという、ご機嫌のアルバムを引っさげてのツアーでけあって、序盤からアップテンポなナンバーが続いた。いつもならアンコールでやるような「MONSTER Rock」や「ルパン3世のテーマ」もライブ中程で登場。このテンションで最後までいったら、一体どれだけ汗をかくんだろう?と心配になりながらも、ジャンプし続け、踊り続けた。ヤバイ、楽し過ぎる。


20代後半OLがノーズリーブ姿で首からタオルを提げ、ペットボトルを振り回しながら、汗ダクではしゃぐ姿もどうかと思うが、楽しいのでよし。結局2時間ちょっとのライブはあっという間に終了。今日もファンキーなオヤジ達にすっかりやられた。MCで次々に「横浜っタソガレ〜♪」と口ずさんでいたメンバーはもう40近く。それでもやっぱりカッコ良かった。いつまでもこの調子で突っ走って頂きたい。