初!讃岐うどん

chelseagirl6132006-05-29


昨晩は高松の事業所のお友達に遊んでもらい、沢山焼酎を飲んだ。よって二日酔いで朝食は食べれず。頭痛くて、かなりグダグダ・・・。昼前には何とか回復してきたので自転車を借り、気力を振り絞って「竹清」にうどんを食べに行った。


しっかりとした味のお出汁(イワシ強めかな?)で、麺のコシもあり美味しゅうございました。しかし、竹清名物のゆで卵の天ぷらが食べられなかったことが非常に悔やまれる。ホント美味しそうだったのに、今、揚げ物を食べたら絶対船に乗れないだろなと思い、断腸の思いで諦めた。無念・・・。


140円でこんな旨い物が食べれるなんて素敵♪