やぶぁい

chelseagirl6132006-04-20


ヤバイ位うまいお茶漬けを食べた。麻布十番「福茶」の八女玉露のお茶漬けだ。夜中に1人でお茶漬けを食べる女もどうかと思うが、この際どうでもいい。


福茶さんは読んで字の如くお茶の専門店。なのに、恥ずかしながらお茶ものを頼んだのは今回が初めて。こんなにおいしいんなら、もっと早くに食べときゃよかった。ちなみに具はナシ。添えられている梅干と漬物をつまむ感じ。お茶農家から直で上質の茶葉を仕入れている福茶さんのように、お茶に絶対の自信のあるお店じゃないとできないだろう。


お茶っていい香りなのね。お茶って甘いのね。と、つくづく感じた。さらさらとご飯をかき込んだ後の爽やかさとちょっとした苦味も心地よい。なんだか「ほっ」とした。心なしかご飯自体も美味しいような気がした。次回は宇治玉露の方を頼もう。