夜中にカレー

chelseagirl6132006-04-09


やった。やった。遂にお休みがきた。
昼近くに起床。土鍋ごはんと味噌汁のブランチ。岩盤浴とマッサージにいって、桜花賞テレビ観戦。と、のんびり、好きなことをしてみた。


ここで止めときゃ穏やかな休日なのに、あと1つ予定を入れちゃうのが私の悪いところ。今日は世田谷某所で合宿状態で仕事をしてる同僚の陣中見舞いに行ってきた。夜の部の講義というか研究発表に同席させて頂き、結構面白かった。が、終わったら10時過ぎ。腹ペコである。


ダッシュで世田谷通り沿いの「マジックスパイス」へ。極上のチキンカレーとナン、チャイを頂く。前から評判は聞いていたが、かなり美味い。今回食べたチキンカレーはジンジャーが効いていてちょっとクリーミー、体がとても温まった。絶妙なスパイスの配合はまさにマジックだ。無意識のうちに次の一口を食べたくなる感じ。釜にはり付けて焼いた香ばしい「ナン」につけて食べるともう止まらない。あっという間に平らげた。1人だったので、タンドリーチキンや他の種類のカレーに手を出せなかったのが悔やまれる。車を走らせてでも、通いたいお店だ。


しかし、夜10時過ぎの空腹の胃にはちょっと刺激が強すぎた・・・。反省。