ろくまる

chelseagirl6132006-03-28


六本木でもつ鍋を食べた。やっぱりここの鍋は美味い。特に薄口醤油味がいちおしである。
初めはぷにぷにとした食感が楽しめて、噛めば噛むほど甘みと旨味が出てくる。この感じがたまらない。

これって新鮮だから?それとも特殊な下拵えの賜物なだろうか?ある本に「洗濯機を使ってもつの血抜きをしてる店がある」と書いてあったが「ろくまる」はどうやって、あのクオリティーを維持してるんだろう。少なくとも、厨房に洗濯機らしき陰はなかった。


鍋の他にはチャンジャ、冷やしトマト、キャベツ、豆腐を注文(若干おやじっぽい・・・)。大好きなサイドメニュー達に囲まれて、非常においしいお酒を飲むことができた。1カ月以上遅れた後輩の歓迎会であったが、やってよかった。Wellcome Tokyo!!