強風のカフェテラス

chelseagirl6132006-03-17


お天気がよいので、ヒルズにある「ブルディガラ」のテラスでランチをすることにした。が、なんだこの風は?!けやき坂をちょっと上っただけで、髪の毛が鳥の巣みたいになった・・・。テラス席どころじゃない。風の力で店の扉を開けるのさえ一苦労である。

仕方なく店内の窓際の席で我慢した。外は相変わらず、轟音をたてて風が吹き荒れている。テラスのテーブルと椅子は全てひっくり返り、店員さんは大慌てで拾い集めている。エライ時に来てしまったものだ。しかし、そんな状況下でもこちらのパンは美味しい。マリアージュプレートのパンはその時によって違うのだが、今日のドライフルーツが練り込まれているパンは香りがよくて、甘すぎず、かなり気に入った。

こんな時、外で食べたらどんなことになるんだろうか?物が飛ばない様に必死に押さえながらパンを矢継ぎ早に頬張るドリフの様な滑稽な画を想像してしまった。ちょっと面白いかも。