隠れた福岡の銘菓

chelseagirl6132006-02-22


最近のマイブーム「ゆずのまんま」。先週、出張先で出会った男前の同期が新幹線の中で徐に取り出したのがこれであった。柚子好きの彼が一目惚れして買い込んだという逸品だ。

勧められるがままに一口食べてみる。うまいっ!オレンジピールの柚子版と言えば1番伝わりやすいだろうか。香りが良くて、甘すぎず、酸味と苦味があって癖になる味。半生っぽい食感も良く、しっとりしてるヤツは特においしい(同期の受け売り)。20分の新幹線の中で一袋平らげた。

ということで、帰りには私も5袋購入。職場のデスクでおなかが空くとモグモグ食べている。爽やかな香りが広がると、仕事もはかどる。ような気がする。

早くも残り3袋。無くなったらどうしよ・・・。