部内女子でワイワイやる会

chelseagirl6132006-02-02


というタイトルで催された本日のお食事会。会場は六本木irise。ロフトを貸しきって、本当にワイワイ騒がしてもらった。女9人寄れば怖いもの無しだ。
ソムリエさんが勧めてくれた、オーストラリアの赤ワイン(確かカベルネ・ソーヴィニヨン)はスパイシーでしっかりしてるのに飲みやすく、みんな上機嫌。地震にも全く気付かず、かなり楽しいひとときを過ごすことができた。


結構、部の女性同士で飲みに行く機会は多く、その度に私は幸せ者だと思う。退職した先輩がこういう時に駆け付けてくれるのも、本当に嬉しいことだ。ほとんどの方が私よりお姉さんであるが、気軽にお酒に誘って頂けることがまずありがたい。更にしょうもない話を聞いてくれたり、いろんなアドバイスもしてくれる。仕事で行き詰まった時に、彼女達の存在に救われた機会は数知れない。


世間では「女性の多い職場では諍いが絶えない」とか「お局のイジメ」とか、良くない話も聞こえる中で、そういったこととは全く無縁の良好な人間関係を築けている自分は相当ラッキーなんだろうな。これからもお姉様方に負けない位頑張って、彼女達のようなおおらかで素敵な女性になろう。