吉井和哉 TOUR2006 〜MY FOOLISH HEART〜

出張の日程とたまたま公演日が重なったので、Zepp福岡のライブに行って来た。飛行機の到着遅れの為、最初の数曲を聞き逃したが、景気付けにビールを一杯ひっかけていざ出陣。

いや〜相変わらす素敵っ!白のVネックをお召しで、なんだか神々しかったね。ちょっと前までは、白を着るとシワが目立ったり、やつれた感じが強調され年齢を感じるので好きじゃなかったのだが、今や年齢の積み重ねも含めていい男でらっしゃる。途中のMCで「今年40歳になります」って言ってたが、こんな40歳ありえない。ふと、我が社の40歳を頭に思い浮かべてしまった・・・。失礼。

ステージの上で時折ふざけてみせる仕草とか、本能のままに動いてると思われる変な動きとか、ライブでしか見ることのできない表情を沢山見ることができて幸せだった。アンコールの最後に歌った「MY FOOLISH HEART」は本当に心に沁みた。何だか大きな推進力を与えてもらえた気がする。今日はいい夢見れそうだ。