銀次郎

chelseagirl6132006-02-04


後輩のお誕生日イヴをみんなで祝う。場所は銀次郎別館。この店、実は2週連投。その位ここのモツ鍋は美味しい。もも焼きやたたきもいいけど、やはりモツ鍋だな。6年前に初めて出張に来た時、当時の上司に連れられてこのモツ鍋を食べて、えらく感動したのが懐かしい。

モツ鍋と言っても全く臭みもないし、醤油ベースでニラやねぎをはじめとしたお野菜が沢山入っているので、コクがあるのにさっぱりと頂ける。〆のちゃんぽんは絶品。つるつるといくらでも食べれちゃいそう。お鍋をつつきながら、焼酎を頂くという、非常に幸せな環境が整うと、場も自然と盛り上がるもの。あっという間に一次会はお開きとなる。


その後店を替え、さくっと飲み直し、お誕生日に切り替わる瞬間はみんなでジャンプした。おめでと。その前後、駅前周辺でワイワイ騒いだ光景が凄まじ過ぎて、暫く思い出し笑いをしそうである。腹が痛くなるまで笑ったのは久しぶりだ。30歳って、こんなんでいいのか?