メリークリスマス 再び

chelseagirl6132005-12-26


遅れ馳せながら、毎年恒例の我が家のクリスマスパーティ。寿司、ピザ、チキン等カロリーの高そうなものをたらふく食べた後、ついつい勢いでケーキまでパクリ。食べすぎだ。救いようがない。


その後、ひ弱な父親の「最近握力が落ちたから、ダンベルでトレーニングしてるぞ」という、意外なカミングアウトから、何故か家族全員参加の握力測定大会が勃発。まもなく90歳になろうかという祖父にいたっては、手を斜め上に上げて測るという荒業にでる始末。その様がレギュラーの西川君(気絶)を彷彿とさせ爆笑。変に力んで死んじゃうんじゃないかとの心配をよそに記録を2桁にのせてきた。侮れん、じいさん。


しかし、なんてお気楽な家族なんだろう。まぁ平和が1番ですが・・・。正月もきっとこんな感じなんだろうな。


母がワイングラスを買ってくれた。密かに晩酌してるのを見抜いているのはサスガ。かなり欲しいと思ってた物だったので、感激。ありがとさん。