ドキっ!女二人のクリスマス☆

chelseagirl6132005-12-24


出張先でクリスマスイブを過ごすこととなった私。関西で仕事をしている高校時代の友人と二人でクリスマスディナーを楽しむことにした。


お店は友人が予約してくれた本町の トラットリア アミケッティ。木目の美しい家具やたくさんの鉢植えに囲まれて、やさしい雰囲気の店内。オープンキッチンからは活気が伝わり、カウンターにはワインが行儀良く並ぶ。しかも、今日は煌びやかなクリスマスの飾りがたくさん。こういう店、大好き。


まずはロゼのスパークリングワインで乾杯し、近況報告をしつつ、着々とクリスマス限定コースを平らげていく二人。全体的にやや甘めの味付けであったが、地野菜がウリのお店だけあって、メインの鴨やオマール海老と同じ位、野菜がおいしかった。お話もどんどん盛り上がる。友達はすごく頭がキレる子で話が半端なく面白い。カップルばかりの店内で腹を抱えて大笑いしてしまった。ははは。


結局、あまりの楽しさに2時間制限と言われていたのにも関わらず、4時間経過。いやな顔せず快くお店の外まで見送ってくれた店員さん、ありがとう。メリ〜クリスマス。