大阪の名店

chelseagirl6132005-12-23


今週で関西出張もおしまい。今日は梅田でお寿司を食べようと思っていたが、祝日なので休みだった。残念。気を取り直して、関西らしいものを!と思い、新梅田食道街の「きじ」へ。前回行った時は、混んでいて店の外まで並んでいたが、今日はすんなり入れた。ラッキー。

鉄板前のカウンター席に座り、モダン焼きを注文。それだけでも美味しそうな焼きそばが完成するとボールにとり、生卵と絡めて再び鉄板へ。「ジューーーっ!」といい音がする。あっという間にふわふわのモダン焼きが完成。マヨネーズ、ソースをたっぷり塗って、青海苔でお化粧して、堂々と私の前に登場。はふはふいいながら、頬張る。美味い。小麦粉の生地が入ってないので、重たくない。そばの柔らかさとソースの甘さも私好みだった。


隣のお姉さんが頼んでいた、牛スジが入って、青ねぎがいっぱいかかってたヤツがすごく魅力的だったが、1人で2玉はムリだ。次回に食べよう。


ビールと合わせて1200円也。安っ!I LOVE 大阪。