Buono Buono!

chelseagirl6132005-12-03


今週二度目の大阪上陸。今日は門戸厄神の La Lanterna にて同期のお誕生会を開催。
いやー、最近ピザ運がよい。ピザ運というのも何だが、かなり美味しいピザに立て続けに出会っているような気がする。紹介してくれた大阪の同期に感謝。


中でプロシュート(写真)とカルツォーネと呼ばれる包み焼きピザは抜群だった。
プロシュートは最近ハマっている白ピザ。トマトソースを使っていないので、チーズ・ルッコラ・生ハムの香りを思う存分楽しめた。一方カルツォーネはトマトソースだが、包み込まれたモッツァレラチーズと沢山のきのこ達と相性がよく、口の中にいろんな風味が広がるのが楽しかった。そして、そのモッツァレラが今朝イタリアから入荷したものらしく、イタリア人シェフがいちおしなだけあって、激ウマ。いくらでも食べれそうだった。当然ワインも進みますわな。


計何枚のピザを頼んだろう?後から来たお客さんがピザ注文したら「今日はピザ生地がおしまい」って言われてた。食べ尽くしてごめんなさい。


30歳になった皆さん、ホントおめでとう。HAPPYな三十路ライフを!