びんぼうくじ

chelseagirl6132005-11-30


明日の仕事に備えて心斎橋にお泊り。今年の6月位にオープンした小奇麗なホテルに泊まってみることにした。非常にセンスが良くて私好みの内装だった。


がしかし、部屋がとてもタバコ臭い・・・。仕方がないので、窓を全開にして、小一時間ホテルのカフェでワインを飲んで帰ってきた。ちょっとは良くなったかしら。よい香りの入浴剤をたっぷりバスタブにいれ、半身浴をし、気分をリフレッシュして床に就く。我慢。我慢。


翌朝。更に不幸は続いた。私はコンチネンタルブレックファーストを予約しておいたのだが、主役のパンケーキがめちゃめちゃ冷たくて、レタスの鮮度も著しく悪かった。しかもデザートは缶詰のパイナップル・・・。楽しみにしていただけに、朝からかなり残念な気持ちになった。


と、ここで同行の上司二人と合流。二人はシングルの同じプランで予約したのにツインやダブルのお部屋に泊まれたらしく大満足のご様子。しかも、和定食の朝食をチョイスしたところ、すごく美味しかったと絶賛していた。


とほほ・・・、ついてない。