いざ鎌倉!

chelseagirl6132005-11-28

10時過ぎ、暖かい日差しで目が覚める。なんて、ぬくぬくしてて気持ちいいんだろう。と、思った次の瞬間、アクティブな私が目を覚ました。よし、鎌倉へ行こう。


朝食もそこそこに、昔買ったガイドブックを片手に早速出発。なんと50分で到着。意外と近いのね。今日は北鎌倉駅で下車。紅葉狩りのオーソドックスなコースを歩いてまわった。

北鎌倉駅→→円覚寺→→東慶寺→→浄智寺→→建長寺→→鶴岡八幡宮→→鎌倉駅

鶴岡八幡宮の大いちょうがちょっと早かったけど、紅葉はちょうど見ごろ。まだ緑が残っている所とのコントラストが美しかった。しかも、紅葉って正面から見る日の当たってる所の赤と、木の下にたって内側から見上げた時の赤が凄く違うのね。こんなにも違うものなんだとこの年になって初めて気付いた。いいもの見たわ。


結構歩いたのでご褒美にタンシチューを食べた。(昨日の焼肉のダイエットにちっともなっていない・・・)去来庵という有名店が品切れだったので、近くの備屋珈琲で。まぁ、2500円出したらこの位かなという味。お肉は柔らかく上品な味だったが、シチュー以上にサラダに乗っていたピクルスがおいしかった。桜チップみたいないい匂いがした。