潤いを取り戻せ

chelseagirl6132005-12-05


昨日出張から帰って愕然とした。私、ひからびてる・・・。
飛行機とホテル泊まりは確実に水分を奪っていく。
乾燥で頬はヒリヒリするし、恥ずかしながら脛のあたりなんて地割れみたいだ。


こりゃ労わってやらねばと思い、午前中はエステに。保湿のパックと*1バイオニックセルサーを施してもらう。気持ちよか。ちょっと回復した気分。


更に月曜タイムサービスの薬局に走り、尿素配合のハンドクリームを購入。口紅も美容液入りとやらが出たらしいので、かごに入れてみた。よしよし、保湿対策が強化されてきたぞ。


そして極めつけはすっぽん。学生時代の友達と六本木でふぐとすっぽんのコースを食べた。体の中からコラーゲンを吸収するのが一番。甲羅と肉の間のゼラチン状の部分を率先して食す。鍋の後の雑炊が美味しかったのは言うまでもない。幸せな思いをして、プルプルになれるなんて、良く出来た食べ物もあるものだ。


さあ、明日の朝はどうなってるかしら?祈るような気持ちで眠った。

*1:美容液をたっぷりしみこませた布を顔に乗せ、導子板から電気を流すことで細胞の間に溝を作り、液を効果的に浸透させる方法