リトルショップ・オブ・ホラーズ


日本でもお馴染みのブロードウェイミュージカルで、既に何度か上演されているが、今回は山本耕史上原多香子がメインキャスト。話の中心になる人喰い花の声を和田アキ子がやるということで話題になったりしていた。


しかし、山本耕史、いいねぇ。正直、これを見るまでイマイチ好きになれない役者さんだったが、舞台を見て改心した。今までゴメンナサイと言いたい。前半、何をやっても駄目なシーモアをコミカルに演じていたかと思えば、後半は自分の意に反して人喰い花の餌となる人達を次々と殺めていく。眼鏡の奥に狂気や葛藤を秘めた演技は素晴らしかった。拍手。


一緒に行った先輩が散々悩んだ挙句、嬉しそうに土方歳三ポスター(洋装)を買っていた。家に帰ったら、旦那にバレないようにこっそり冷蔵庫に貼るんだとか。冷蔵庫に貼ったらこっそりも何も・・・。実は私も危うく購入しそうな勢いだったが。危ない、危ない。年明けのNHK特番が楽しみになってきた。