ほっと一息

chelseagirl6132005-11-14


最近めっきり冷え込んできた。秋晴れの休みの日には土手や公園で本を読んだりしてたけど、近頃はそうもいかない。風邪引くってば。で、圧倒的にカフェで過ごすことが多くなった。ケーキと温かいお茶をお供にのんびりと。ほっとする瞬間。


今日は芝居まで青山の東方美人でまったり。
紅玉りんごとスィートポテトのタルト と ジャスミン茶 を頼んだ。ジャスミンのいい香りがたつのと一緒に茶葉が開いて花のようになった。綺麗。華奢なポットも素敵だった。タルトの方はタルトというよりは、パイ生地という感じでちょっぴり残念だったが、相変わらずりんごとさつまいもは相性がいいなと思った。


もうすぐ一冊読み終わる。でも、芝居の時間だ。行かなくちゃ。