ぷるぷるの集い

chelseagirl6132005-11-11


「すっぽんコラーゲンたっぷりのぷるぷる美肌鍋を食します!」という、幹事からのご案内メールを受け、胸躍らせやって来た、薬膳レストラン「10ZEN」。*1金曜ということもあり、店内は女性客で一杯だった。


コースで予約してあるということで、野菜のマリネや魚介のカルパッチョ等運ばれてくる前菜達を美味しく頂き始めた。しかし、鍋のコースであるにも関わらず、冬瓜の煮物、豆腐のハンバーグ、メインディッシュ2種と次から次へとやってくる。この時点でかなり満腹。


んっ、何かおかしくないか?我々はいつになったらぷるぷる美肌鍋に辿り着けるのか?誰もが一抹の不安を感じていた。
と次の瞬間、我々の不安は確信へと変わる。店員さんが雑炊を持ってきたのだ。
彼女は「あとはデザートで、コースのお料理は終了です。」と笑顔で言った・・・。THE ENDだ。


と思ったその時、幹事様が「頼んでたコースと違います。」ときっぱりと言った。ここまで食べておきながら臆せず言えるあんたは偉い!そして、店の手違いで違うコースを出してしまったということで、無償で鍋を出してくれた店はもっと偉い!こうして念願の「ぷるぷる美肌鍋」にやっとありつけたのは10時近く。正直満腹過ぎて味は良く覚えていない。2種類のスープのうち、辛い方が美味しかったというのだけは覚えている。


ということで、ありえない量を平らげた女8人。店の人も「お鍋食べきれたんですね・・・。」と呆れ顔。もちろんデザートまできっちりと頂きました。今度は味を楽しめる適量を頂きに来よう。ホント楽しい集いだった。

*1:品川の漢方ミュージアム内にあって生薬や無農薬野菜を中心としたヘルシーなお料理が楽しめるお店