至福のとき

chelseagirl6132005-11-10


今日は「コンラッド東京でランチ&ライオンキング鑑賞」という日帰り社員旅行に参加した。


まずはコンラッドのパーティルームで、立食ビュッフェスタイルのランチ。
只今、昼の11時。美味しい食事とワインを頂けるというだけで充分幸せな話なのだが、「平日の昼間からワインを飲める」という優越感と「コンラッド」というブランド名がさらに幸福感を倍増させる。私って単純。


料理の味は言うまでも無く非常に美味。ちょっとずつ一通り食べてみたが、ハズレがないところはサスガ一流ホテル。安いバイキングにいくと、大抵腹を膨らませるためのジャンクフードやレトルトっぽい点心なんかが並んでいるが、そういった皿はひとつもなかった。海老とホタテをクリームソースで和えたものが絶品だった。


そしてデザートの充実ぶりに感動!10種類以上はあっただろうか。どれも手が込んでいて、見た目にも美しい。まさに芸術品である。「食べるのが勿体無い」なんて、カワイイこと言ってみるが、結局躊躇無く食べた。使ってるバターがいいのか、シュー生地が異常に美味しかった。フランボワーズのムースの酸味加減も私好みで、・・・・・延々続く。
語りつくせぬ幸せな時間だった。ごちそうさま。