DO CAFFE&BAR

chelseagirl6132005-11-02


秋晴れの日は気持ちがいいもんだ。気分よくお外でランチ。
以前より気になっていたものの、ちょっと暗くて躊躇していた店に勇気を出して入ってみた。スーパーと100円ショップの間位、詩仙堂という和製雑貨屋さんの2F。


店はそんなに広くなく、カウンターとテーブルが2・3個。しかし屋根まで吹き抜けになっているので、狭さはあまり感じない。カウンターには焼酎の瓶がたくさん並んでいた。きっと夜来たらもっといいだろう。


で、ランチプレート(950円)を頼んでみた。三枚肉のバルサミコ煮込みが軟らかく美味しかった。野菜が山盛りなのと、お魚とお肉をちょっとずつ頂けるのが嬉しい。一緒に来た先輩は50時間煮込んだというハヤシライスをチョイス。一口頂いたが、ソースがとっても濃厚だった。デザートに柿のコンポートが付いてこのお値段。ちょっといい店、開拓できたかも。