思う壺

ネスカフェ主催のエスプレッソセミナーに参加してきた。


表参道のエクスペリエンスセンターってとこで開催されたんだけど、高級感溢れる会場の雰囲気だけで、ちょっとコーヒーを知ったようなつもりになってしまうから、私って単純…。



豆のこと、生産工程のこと、エスプレッソを使ったレシピの紹介など、丁寧に説明して頂きました。充実のセミナーだったわ。で、お土産にこのテイスティングセットまでついてきたから超ご機嫌♪


まんまと、セミナー中に紹介されたスチームミルクを作るマシーンとか豆のカプセルのセットとか購入しちゃいました…。計20,000円也。


のんきな母娘は「思う壺だわね(苦笑い)」と言いながら、大きな紙袋を抱えて原宿の人ごみの中に消えてゆきましたとさ。