ふわふわ焼き

見た目はお好み焼
だけどこれ、小麦粉使ってないのよ〜。
キャベツとねぎがたっぷりのヘルシーな一品です。


”つなぎ”には、はんぺん、山芋、卵を使用してみました。
ふわふわした食感でペロリといけます。

  1. ざく切りキャベツと小口切りしたネギに塩をふり、軽くしんなりさせる。
  2. 握りつぶしたはんぺん、溶き卵(半量)、山芋(すりおろし)を1に合わせ、ふんわり混ぜる。
  3. 豚バラは一口大に切って、酒、塩コショウをし、軽く両面焼く。
  4. 3の豚バラの上に、残りの卵を流し、その上に生地をのばす。
  5. 10分程度かけて、ヘラで押しながら両面を丁寧に焼いていく。
  6. たっぷりの青ネギとソース、マヨネーズ、かつおぶし等をトッピングして完成。