かわいい大人

恋するベーカリー」の試写会に行って来た。冒頭のシーンはちょっとお下劣な印象が強く、このまま最後までB級海外ドラマみたいだったらどうしよう…と、考えてしまったが、そこは「ホリデイ」の監督ナンシー・マイヤーズ。サスガです。いくつものドタバタ劇がありながら、最後はしっとりとうまくまとまっていた。


しかし、とにもかくにもメリル・ストリープである。こんなにかわいい大人は見たことがないって位、キュートにジェーンを演じてます。お庭のデッキチェアで涙するシーンなんて少女のよう。「プラダを着た悪魔」の鬼編集長と同じ女優さんとは到底思えん。彼女の演技の幅を見せつけられました。本当に素晴らしい女優さんだ。


欲を言えば、「恋するベーカリー」という割にはあまりベーカリーがフューチャーされてないこと。もうちょっと、パンやお菓子にまつわるシーンがあっても良かったかな。つか、もともと"It's complicated"って原題を何で「恋するベーカリー」にしたのか?っていう話。でも、時折映るデニッシュやマフィンはとても美味しそうだったなぁ。


いろんな愛情の形をみることができ、かなりHAPPYになれる映画。
帰りに無性にパン・オ・ショコラが食べたくなるのでご注意を!