体の芯からぽっかぽか

いろいろ試してみたが、おそらくこれがナンバー1であろうというものに巡り合えた。

Veda.Vie(ヴェーダ・ヴィ)のジンジャーシロップ♪

これはいいです。本当に体の芯からぽかぽかあったまります。写真でも分かるとおり、シロップが濁る位、濃縮されたジンジャーエキスが入ってるのだ。皮まで丸ごと煮て濃縮してあり、ボトル1本に約200g分のしょうがが使われてるんですって。


喉を通る時のピリリとした辛さと、いかにも効きそうな香りがいい。
雑味がなく、「しょうが」を直に感じられるね。
私はHOTのルイボスティーに入れて愛飲中。1本2940円というお値段のため…大事にちびちび飲んでおります。今年の冬は体の中から温めていこう。