ゆるーい感じの映画イベント

chelseagirl6132009-12-08


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」ってタイトル長っ。と思いながら、シネクイントで映画鑑賞。
映画自体は普通に面白かったけど、「キサラギ」の監督ということで期待して来ただけに、ちょっと不完全燃焼な感はあった。


テンポの良さ、キャスティング、役者陣の素晴らしい演技など申し分ないはずなのに…。どこか「いい作品にしよう!」という意気込みが溢れ過ぎて、「一生懸命作ってます。」ってのが見え隠れしてしまっていたところがその原因だろうか?笑えるシーンで素直に笑えない。みたいな。あっ、でも、いい映画でした。


で、楽しかったのは上映後のイベント。今日は大好きなイケテツさんと監督のSpecialトークショーです。どの辺がスペシャルかというと、観客にもビールが配られ、みんなで飲みながらざっくばらんな話をするという、ゆるーい感じのとこ。


乾杯!で始まったこのトークショー。和やかなムードで、お二人の熱心かつ面白トーク、突然のジャンケン大会、全員で記念撮影と進んだ。後半にはビールをおかわりする客まで現れ、酔っ払い達の忘年会さながらの楽しいイベントとなった。私もどさくさに紛れて、イケテツさんと握手できたし。ほーんと素敵なイベントだったわ〜♪