神戸B級グルメを食いつくせ!

業務終了後、「糀屋」で「すじ玉丼」を食べるために猛ダッシュするも、あえなく品切れ…。かなりの脱力感でセンタープラザ内を徘徊していたところ、空腹にはたまらない香りを放っている店を発見!これは食べるしかないと、ちょっとした行列に並んだ。

 

で、食べたのが「*1ぼっかけ玉子モダン」。これぞB級って感じで、なんとも美味い。玉子の半熟加減とぼっかけのコクがたまらん。トッピングは「青ネギ大盛り」をチョイスした私。我ながらなかなかのセンスだった。

その後、元町界隈をふらふら散策し、南京町の老祥記にて豚饅頭を頬張った。
とっても肉にくしくて味がしっかりしてる具を適度な甘みの皮がふんわり包んでいる愛しの豚まん。数年前、初めて神戸に来た日に食べた味です。う〜ん、懐かしい。




と、まぁ今週は神戸のB級グルメを攻めてみた。かなりまんぷくだわー。

*1:牛スジとこんにゃくを甘辛く煮詰めた通称「ぼっかけ」を入れた焼きそばに玉子を混ぜ、薄く伸ばした生地の上にのせて焼いたもの