でましたっ。

遂にわたくしのレシピが掲載された雑誌が発売されました♪
『e*Cinnamon』という通販雑誌の
フードアナリスト直伝 身近な食材で作るあったか極上スイーツレシピ」という巻頭特集に載っとります。
サークルKサンクス限定で発売されているそうですので、もしよろしければお手にとってご覧下さい。
掲載された「簡単和風クレープ」の作り方はコチラ↓


  1. フライパンにサラダ油を薄く延ばす。
  2. 中火で生八つ橋を焼く。焦げ目がつく程度に両面焼く。
  3. 焼いている間に少し室温に出しておいたバニラアイスを練って、細かく刻んだ栗を合わせる。
  4. 焼きあがった八つ橋をお皿に並べ、その上にアイスとデコレーション用の栗を乗せる。
  5. お好みで抹茶、きなこ、黒蜜などをたっぷりかけて召し上がれ〜。

いつしか、アイスは空気を含ませて練ると、ふわっと優しい口解けになると、どっかのお料理教室で習ったんだよな。スプーン2本でくるくるっと丸くして、かわいくデコレーションしてみて。

本当に、本当に、こんなレシピに1ページも割いて頂いて恐縮〜、という位の簡単なレシピですが、あえてプチプラ&簡単を前面におし出して、インパクトのあるものを提案してみました。実はバーベキューをやってる時に、京都で買ってきた生八つ橋を焼いたら、結構好評だったので、そこからアレンジしてみたんだけど・・・。いろんなとこにヒントは落っこちているもんだわ。


そんなちょっとした思い付きを、雑誌に掲載してもらえる機会をいただけたことに感謝です。ということで、うれしはずかし第一歩の報告でした。