疾走するパリ

無事にパリ着。やっぱりいいわな〜、おパリは。しかも今回は秋。枯葉がはらりと舞う季節です。本当に街の色に似合うね、秋。カフェのオープンテラスでブランケットを膝にかけて、温かい飲み物を飲む雰囲気も好き。着後間もなく、改めてパリに惚れる。

泊まりは昨年同様、ラ・カルティエ・ベルシースクエアー。今年はロンドンからやってくる後輩と一緒に泊まるので、ちょっと広めのツインにしてみた。

  

「広いの安いのかわいいの〜。」と、3拍子揃ってますが、機能性はゼロに等しい。バスルームに扉がないことにお気づき??もちろんトイレは別にあるわよ…(苦笑)

詳細はこちら→2008-07-30 - ひとやすみ

夜10時頃、後輩着。1年ぶりの再会にウキウキしながら、カフェで軽めの夕食をとった。で、店を出たら・・・なんと、ものすごい数の人がローラーブレードを履いて大通りを疾走していた。中には電飾を巻いたり、仮装している人の姿も・・・。なんだこりゃ??移動に疲れて幻を見たか?とりあえず、この迫力に笑うしかない。


後刻、これがパリローラーというものだと、パリに住む同期に教えてもらった。金曜夜に警察が道を制限して公認で開催されるものらしい。あ〜ビックリした。
http://www.pari-roller.com/index.php?p=101