エスプラナーデで朝食を

悩んだ挙句、空港にいても勿体無いので、憧れのホテルで朝食を食べるためだけに町に向かうことにした。移動はかなりバタバタすることになったが、シャンデリアのあるレストランで優雅に朝食を食べれたのでよしとしよう。

そのホテルは、ザ・リージェント・エスプラナーデ。オリエント急行ザグレブ駅に止まる事になったのを機に作られた、貴族ご用達ホテル。昨日の晩ごはんより、よっぽど高かったけど、食べてよかったよ〜、ここの朝ごはん。

 

左上:白亜の建物が青空に映える。
右上:生ハム、サーモンが激ウマ。チーズとオムレツを入れて焼いてもらったオムレツはフワフワ♪
左:オリエント急行殺人事件ザグレブ行きの車内で殺人がおきたんだっけ?そんな、A・クリスティーもこのロビーはお気に入りだったそう。