大門倶楽部 復活!

除名?謹慎?処分中だった大門倶楽部というおもしろユニットに復活させていただいた。復帰1回目は焼肉「牛の蔵」。
店名のとおり、牛の蔵元から直でお肉を仕入れているお店。「今日は○○さんとこの牛です。」って紹介された。野菜もそうだけど、生産者の顔が見えるってのが流行なよう。確かに、安心感と食材への愛情が感じられるわな。

 

まずはビールで乾杯っ!仕事後のこの一杯がたまらんのです。しかも、明日は休み。目の前には素敵なお肉。最高です。調子に乗って、ちょっとしつこいかと思われた、サシの入ったステーキもペロリ。意外や意外、さっと口解けして、もったりした重たさは残らなかった。いい脂ってのは、こういうことをいうのかな?


が、さすがにカルビはちと重かった・・・。ロースやハラミの赤身の旨さが、牛肉っぽくて、一番美味しく感じられた。大満足。その後もゴルフやったりカラオケ行ったり。やっぱり大門倶楽部は楽しいわ。果たしてホントにメンバー復帰できたのだろか??