赤い羽とウマイ肉

新橋正泰苑にて焼肉を食べた。こちらのお店、肉はもちろん旨いし、コストパフォーマンスもなかなかよいのだが、いかんせん忙しない。金曜日だったし、2時間制ってことも事前に聞いてたけど、入店後1時間を過ぎたあたりからのプレッシャーのかけ方がハンパない。


まず焼き物のオーダーを止められ、次に〆のご飯ものやデザートをプッシュされ、ドリンクラストオーダーへと矢継ぎ早にけしかけられる。なんとも落ち着かない。そして、ラストオーダーが終わると、何かのまじないのようにテーブルの横に赤い羽根が立てられる(概ね1時間半経過時点。早っ。)。これじゃ、まるで京都で箒を立てかけられたようなもんじゃん。こちらはお金を払ってるのに・・・。


人気店なんでお店の回転が大事なのは分かるけど、ここまであからさまにやられるとねぇ。やっぱり芝大門店のが落ち着くね。次からは古巣にもどろう。