カルピスバター

一流フランス料理店からも絶賛されているという、超人気のカルピスバター、しかも業務用特大サイズを先輩が買ってきてくれた。ありがたや〜。

せっかくのいい素材。いいものと合わせたら最高のお菓子ができるだろうと思い、マリアージュフレールアールグレイインペリアルを使って、紅茶クッキーを作った。


出来は・・・もう言うことナシです。最高です。自分で作っておきながらなんですが、売れるんじゃないかと思った。サクサクのテクスチャーといい、紅茶の香りといい、シンプルだからこそ素材の良さが光るクッキーができました。


いいものを使うと、作る人の腕はそこそでも、それなりのものができるんだなと思った。素材ってのはそれほど大切なものなのですね。