恐るべしシルバーパワー

chelseagirl6132009-03-28


久々に大先輩のお姉様とお食事。近況を報告しあい「お互い元気で何よりだ」と、へぎそばをすすりながら、お酒をおいしくいただいた。


この先輩は会社を退職されてからも、毎朝ラジオ体操に通ってるのだが、今日はその町内会での「お花見」だったそう。「今日はちょっと肌寒かったですね」と何の気なしにに口にしたところ、先輩から返ってきたお言葉は


「寒いなんてモンじゃないわよ。朝5時半集合で6時から酒飲んだんだからっ。」


うおっ。早朝花見だ。日は出てるのか?桜は見えるのか?もはやそんなのどうでもいいのか?とにかく凄いパワーだ。しかも60人以上集まるってんだからすご過ぎる・・・。シルバーパワー恐るべし。ちなみに9時前には解散したそうだ。


しかし、先輩の器の大きさは凄い。話を聞いてもらえただけで、何か気持ちが軽くなった。ついでに、今の自分の生き方で大丈夫だよと「ぽん」と肩をたたいてもらえたような気もした。こんな先輩が身近にいてくださるのは本当に有難いことだ。私も、人生、大いに楽しもう。