さかなさかなさかな〜

な気分だったので、割烹料理屋か寿司屋に行こうと思っていたのだが、お目当ての店は案の定満席。やはり人気店は日曜日でも混んでるのね。行き当たりばったりで、浜焼きの店に入った。


はまぐりとか鮭ハラスとか炭で焼いて、ふーふーしながら食べた。ビールに合うねぇ。うまっ。お刺身も新鮮でそこそこ美味かった。お寿司は・・・止めといた方が良かったな、ここは飲み屋だ、寿司ではない。


ちょっとザワザワした店内。しかも炭で暑い・・・。落ち付きないっちゃないけど、私には下町のこの雰囲気がしっくりくる。店にテレビがついてる家っぽい感じや、店のお兄ちゃんがしてくれる焼き方のアドバイスとか。そんな居心地の良い店で気を使わない酒が飲めるって幸せだな。