でたっ!ご褒美

chelseagirl6132009-01-17


何かあるとすぐに自分にご褒美をあげたくなる私。今回は筆記試験合格にこじつけて、パティスリーポタジエの野菜スイーツを購入した。


スイーツと野菜を融合させた発想と、上質の素材と旬のものを使い「からだに優しいスイーツを!」というコンセプトに共感し、以前から食べたいと思っていたケーキだけに、もうウキウキ。かなり混雑した店内で、逸る気持ちを抑えておとなしく並び、ようやく憧れのケーキ達と対面した。


帰宅後、家族と共に5種類のケーキをちょっとずつつまむ。うん美味しい♪甘さ控えめでトマトの香りと独特の酸味がちゃんと感じられて。私の食べたベジロール・トマト(ロールケーキ)はキュートな優しい味だった。


しかし、正直、当たり外れはあるなぁ。期待値がものすごーく高かったせいか、厳しめな見方をしてしまうけど、スポンジ生地と相性の悪い食感の野菜にはやはり違和感を感じたし、野菜の味を生かそうとするがために、全体の味がぼやけてしまっているものもあった。その点、通販などでロングセラーになってるケーキは安定してるなといった印象だった。


今日は売り切れのケーキも多かったし、人気どころのケーキはもっと美味しいに違いない!と期待につなげる。また近々行ってみよっと。