ムチとアメ

旅から帰ってきて、やっと休みが来たーーーっ。と、うかれたが実は今日も予定をいろいろ入れてしまっていた。迂闊。まず昼間は英会話。1週間休んだ上、イタリアナイズされた脳みそで挑んだため(と言っても、私が向うで喋っていたのは英語だったのだが・・・)、結構ボロボロ。先生に「Pronunciationが悪すぎるね」と注意される。


結果、本年度は毎日英語で日記をつけることと、英字新聞を音読することを義務付けられた。とほほ。新年早々ストイックな先生だわ。


その後はやっとこさ予約がとれたエステに。本当にデブになった時に駆け込むにはここしかない。今週はいくら水を飲んでも細胞の中に入っていかない感じだし、半身浴をしても汗をあまりかかかない。体の中の水分がちゃんと循環されてないのが明らかに自分でも分かる。今、血液ドロドロだろな。という感じ。先生、はやく助けてけろ〜〜。


という心の叫びが通じたのか、先生はいつもよりも熱心に揉み解してくださった。案の定、リンパは詰まって流れが滞り、腸と胃もすこぶる動きが悪い状況だったらしい。ちょっと痛かったけど、むくみがとれ、おなかも音をたてて動き出した。


やっぱりすごいな、ここのリンパマッサージ。これでやっと減量にとりくめるぜぃ。明日からがんばろ。