旅立ちの朝

chelseagirl6132009-01-04


今日でフィレンツェとお別れ。朝、寒い中、友人が駅まで送りに来てくれた。駅でコーヒーを一緒に飲んで、いよいよ出発。高校卒業して以来、一度も会ったことがなければ、連絡すらとってなかった私を快く受け入れてくれた彼女に心から感謝。


沢山の刺激をくれた、器の大きい、尊敬できる友人です。ミラノ行きのユーロスターに乗る時は危うく泣くかと思った・・・。「食べ物が大好きである」っていう、この上ない共通項があり、たった4日間で十数年のブランクを埋められた気がする。半ば奇跡。美味しい食べ物って本当に人をHAPPYにするもんだなぁ。


しかし、ユーロスターからの景色がどんどん白くなってきた。雪ですか・・・。これからは一人旅。そういえば、イタリア語ほとんど喋れないのよね。どうなることやらミラノ。。