美少年オンザランとマジックスパイス

chelseagirl6132008-11-17


下北沢駅前劇場にて「美少年オンザラン」という芝居を鑑賞。こちらは大好きな池田鉄洋さん(通称:イケテツ)が主宰するユニット「表現さわやか」の公演である。


この公演は年に一度の私の楽しみであって、何も考えずにバカになれる大事なひと時。今日も面白さとクダラナさに腹を抱えた。ショートコント的なものを連発するのだが、最初の方のネタが面白くて後半しりつぼみだったのがちょっと残念だった。ともあれイケテツさんの素敵な足も拝めたし、満足、満足。


終演後はマジックスパイススープカレーを頂いた。今日の辛さは「覚醒」。くぅーー、寒い日の胃袋に染み渡るねぇ。うまいわ。ちと辛さが足りないと思い、卓上の赤唐辛子をぱらぱらと追加。適度な辛さに落ち着いたと思ったら、汗が止まらなくなった・・・。カプサイシン恐るべし。


よく笑い、よく食べ、よく汗をかく。なんだか健康的な1日だった。