いまさらながら

chelseagirl6132008-09-16


旅行に行く度に自分の語学力のなさを思い知る。で、帰ってきてつい買ってしまったのがコレ。「AERA English」である。「ゼロ円で英語力アップ!」の見出しにまんまと釣られたわけだ。


この雑誌、時々購入するが結構面白い。今回も本当にゼロ円で英語を学べるツールが色々紹介されていた。その中でいまさらながらiknowを始めてみることにした。前から気にはなっていたけれど、イマイチ実態がつかめず尻込みしていたところ、AERAを読んで、やれそうだなと。


すごーく簡単に言えば、便利な「英語漬け」。自分の学習した単語や間違えた単語等の情報を蓄積できるので、苦手だと思われるものは繰り返し出題される仕組み。また、映像と発音の両方で覚えられるので、紙のテキストを使うより頭に入りやすいし、ゲーム感覚で楽しみながら勉強できる。飽きっぽい私には合っているようだ。


今、週1でアメリカ人にプライベートレッスンをしてもらっているが、語彙力を増やせるよう、iknowも一緒に頑張ってみよう。