はやいもので・・・

chelseagirl6132008-07-29


今回の旅もあと1日となりました。本当に早い。到着した日から「日本に帰りたくない」と思っていたが、最終日にきてその思いは更に強まった。しかし、現実には逆らえん。心して最終目的地ブロワへ。


★ブロワ城
1つの中庭を4つの塔が囲むような造りの城であるが、それぞれが異なる時代の建築様式で作られており、面白かった。スケール的には迫力に欠けるけど、螺旋階段など美しいデザインが光っていた。また、城から見た街並みと自然の間を流れる穏やかな川の風景は素晴らしかった。

 

一晩明けて、またサンショウウオ。一体フランソワⅠ世はどれだけ城を作りゃ気が済むんだか・・・。